相変わらず何とかしてゴチアギを使い続けられないかなと考えてます。
バングルがあるお陰でアギループが割りとやりやすい気がします。
で、相変わらず困るのがビリジオンとゲノセクトの存在。
というか大体この2匹が組んでますよね。
ゴチアギ側がやらなきゃいけない事は、当然ながら毒マヒが
効かないって事でやらなきゃいけないのはビリジの処理。
一応相手が並べてくれればワンチャンスキャッチャーから
多少のループにいけるけどその頃にはビリジ並んでるよね・・・。
という事を考察すると、実は「ゴチアギ」として対処するよりも
他の方法で対処した方がいいんじゃね?という発想が出てきました。
「2個玉で起動できるレシラムにバングルつけて焼けばいいんじゃね?」
勿論グッズロックは解けますがね・・・。
ただ、HP130ある為に草には滅法強いし殴りたくない奴のはず。
リスクとしてはこの辺を入れると最悪レシラムスタートがありうる事。
ベンチスペース圧迫になるしそれで相手が亀ケルだった日には・・・という感じです。
とりあえず、レシラムを入れる事によって最低でも逆鱗で20+30(バングル)×2(弱点)
もう1個バングルをアギルダーに張れれば問題なくロック再開からドロンで殺せる。
よし・・・!
ちなみにもう1個が、エースペをビクトリーピースにしてビクティニEXを入れる事。
上と違うのはエースペ(パソ通なりダウジングなり)がなくなるため、ビーチ率や
エネを持ってくる、サポを持ってくるとかが出来ない事。
見返りは、ビリジゲノが確1発な事。後は、エメラルドスラッシュを打たれても
問題なく耐える事。
どちらの選択肢もロックが解けちゃうんだよなぁ・・・。うーん・・・。
一応、ポケモンと入れ替わる系の技を連打するという事も考えたんですけど
まともな入れ換え技持ちがエネ拘束厳しくて諦めました。
ちょっと考えて見ましょうか。
バングルがあるお陰でアギループが割りとやりやすい気がします。
で、相変わらず困るのがビリジオンとゲノセクトの存在。
というか大体この2匹が組んでますよね。
ゴチアギ側がやらなきゃいけない事は、当然ながら毒マヒが
効かないって事でやらなきゃいけないのはビリジの処理。
一応相手が並べてくれればワンチャンスキャッチャーから
多少のループにいけるけどその頃にはビリジ並んでるよね・・・。
という事を考察すると、実は「ゴチアギ」として対処するよりも
他の方法で対処した方がいいんじゃね?という発想が出てきました。
「2個玉で起動できるレシラムにバングルつけて焼けばいいんじゃね?」
勿論グッズロックは解けますがね・・・。
ただ、HP130ある為に草には滅法強いし殴りたくない奴のはず。
リスクとしてはこの辺を入れると最悪レシラムスタートがありうる事。
ベンチスペース圧迫になるしそれで相手が亀ケルだった日には・・・という感じです。
とりあえず、レシラムを入れる事によって最低でも逆鱗で20+30(バングル)×2(弱点)
もう1個バングルをアギルダーに張れれば問題なくロック再開からドロンで殺せる。
よし・・・!
ちなみにもう1個が、エースペをビクトリーピースにしてビクティニEXを入れる事。
上と違うのはエースペ(パソ通なりダウジングなり)がなくなるため、ビーチ率や
エネを持ってくる、サポを持ってくるとかが出来ない事。
見返りは、ビリジゲノが確1発な事。後は、エメラルドスラッシュを打たれても
問題なく耐える事。
どちらの選択肢もロックが解けちゃうんだよなぁ・・・。うーん・・・。
一応、ポケモンと入れ替わる系の技を連打するという事も考えたんですけど
まともな入れ換え技持ちがエネ拘束厳しくて諦めました。
ちょっと考えて見ましょうか。
コメント
どんな構成になるのか楽しみです( ´∀`)
せいぜいビリジオンを一体倒せるくらいで根本的な解決にならないというのが
僕の所感です。
あからさまにデッキパワーが落ちてしまうので、
ひみつにあげているような感じにするのが
ゴチルゼルを使う、という点においてはありかもしれません。
ただ、環境にいるミュウツーやデオキシスが鬼門ですね。。
割と楽しい構築になりましたw
>>チャコールさん
ゲーチスの存在を忘れてましたが楽しそうですね!
>>CHANGさん
やっぱり微妙ですよね・・・。
色々考えたんですけど今さっき作ったデッキの方がまだ回りました。
ただ、それがハメかって言われると超微妙な感じ・・・。
秘密の方ですが、アレとアレを入れるとデオに関しては問題なかったです。
ミュウツーに関してはこちらもそこで対応するという形で・・・。
多いようだったら違う方法も考えようかなって思ってます。
なんにせよ「ゴチアギ」ではなくなってしまいました・・・。